6/30 2nd GG vs PLANKTONS

a0044046_18331354.jpg

a0044046_18334287.jpg


昨日は、参加された皆様、お疲れ様でございました!m(__)m
晴天と気温上昇でしたが、一日楽しくサバゲーができました。

取り敢えず集合写真を先行してアップしておきます♪

本日は「Vショー」だったので、現地でくたさんと合流をして
重たい身体を引きずりながら、色々見て来ました=★

明日改めて詳しいレポートは書きまーす!
[PR]

  # by mason4422 | 2012-07-01 18:38 | 活動内容 | Comments(10)

一日疲れました・・・!

a0044046_23481659.jpg


本日午前中は、マンションの避難訓練と消火訓練・・・その後、親睦会に出席し
昼間に酔っぱらい!(爆

その後、駅前に買い物に行って帰宅後、
夕方、バレエ練習から帰って来た娘をつれてauに・・・

とうとうiPhone4Sに切り替えました!(娘の希望で・・・

まだご案内のメールを出せないので緊急の場合は、
@前は同じで@ezweb.ne.jpでお願いしますm(__)m

(切替に、3台分3時間半・・・汗)

すげー疲れました・・・(涙

a0044046_021491.jpg

※消火訓練もなかなか本格的でした!
a0044046_01441.jpg

※直下型の地震は、さすがにスゴかった・・・(汗
a0044046_014649.jpg

※東京消防庁に2台しかなく、抽選を当てた事務局の方はミラクルです!
a0044046_022256.jpg

※最新型らしく、非常にコンパクトな車両!
a0044046_014661.jpg

※訓練後は、親睦会を中庭で開催。子供たちにはヨーヨーをプレゼント♪
[PR]

  # by mason4422 | 2012-06-25 00:09 | Comments(4)

6/30に向けて・・・BLUE FORCE GEAR/ VCAS Sling装着!

a0044046_21575016.jpg

※最近色々なアイテムを出しているBLUE FORCE GEAR/ VCAS Slingです。
a0044046_21575249.jpg

※SCAR-Hは、重いので2点式スリングを採用です!

先週、金曜日の夜はアルファはRAIDで夜戦をしていましたが、私は翌朝早くに
私用がある為、残念ながらキャンセル。

今月末6/30は第2回「GG vs PLANKTONS」交流戦もあるので少し身体の鈍りを
解消しておかないと・・・

考えてみれば、2/19のAGITO戦以来、フル参戦のゲームとご無沙汰なので
今週土日は、リハビリを兼ねた体力回復ウォーキング&サイクリングを敢行=★
微妙に腰が痛かったりします!(元も子もない・・・

そしていつも直前じゃないとやらないプライマリーのセットアップも
徐々に初めています。

以前購入したBFG/ VCAS Slingを装着して、使用加減を試してみました。
あのラリー・ビッカーズさんが考案した「2点式スリング」でちょっと使い方は癖が
ありますが、使いこなすと便利なスリングになります。



サブとしてMk18も本格的に使う為に、サイレンサーをKAC M4 NT-4 QD Suppressorを
装着するのでQDフラッシュハイダーに交換。

6/30「GG vs PLANKTONS」交流戦はこれで行こうと考えています♪
(今のところは・・・
a0044046_21575274.jpg

※パラコードでフック位置を延長します。
a0044046_2158165.jpg

※やはりM4は握り易いし、バランスが良い・・・。
a0044046_2158434.jpg

※やはり[KAC M4 NT-4 QD Suppressor]は素敵ですね♪
a0044046_2158792.jpg

※なんかシックリくるのは何ででしょうね???
a0044046_21581193.jpg

※10.3inchは取り回しが良いです♪
a0044046_21581327.jpg

※SCAR-Hももうちっと軽量化したいですね=★(腰の為に・・・
a0044046_21582947.jpg

※運動の後は、しっかり美味しいモノを頂きました♪
 以前から気になっていた国分寺駅前南口にある「This is THE BURGER」
a0044046_21583120.jpg

※クラシックバーガーを注文。パティーはオーダーでグラム数を変えられます♪
a0044046_21584470.jpg

※西国分寺の駅近くの「姿見の池」も行ってみました=★
 わき水なのでとてもキレイな水流でした♪
a0044046_21585025.jpg

※奈良時代にさかのぼる歴史ある池みたいです。
a0044046_2159477.jpg

※雑木林の中は、各種BB弾が散乱しています・・・激戦地帯を検証する自分を
 カミさんは笑っていました!
a0044046_21595445.jpg

※中央線沿線の遊歩道。右は広大な敷地の「日立中央研究所」で「野川」と言う川の
 水源は、敷地内のわき水が源になっているそうですよ=♪
 (よって音は聞こえますが見れません・・・
[PR]

  # by mason4422 | 2012-06-17 22:27 | 銃ねた | Comments(2)

中野 Mini Miri 5th & ブラボー飲み会♪

a0044046_128374.jpg


昨日は中野で開催の「ミニミリ5th」へ行って来ました♪
あいにくの雨模様でしたが、会場はかなり混んでいて掘り出し物を探すのも
一苦労でしたが、そこがイベントの楽しい所です=♪

今回もあまり潤沢な軍事予算が無いので小物を少々・・・。
1FのGami'sさんの所でパッチとグローブ、2FではVFCのSCAR-H用のサイレンサーを
購入。その後、WARRIORSさんに顔を出して、一路渋谷の「駒や」さんに向かいます。

ブラボー定例・飲み会とDVD鑑賞会(?)を兼ねた大宴会でした=★
(Gami'sもイベント終了後に駆けつけてくれました!)

いやいや毎回、腹がよじれるくらい笑いっぱなしの飲み会は、
内容は話せるレベルではないので自主規制です!!!(爆

a0044046_1223646.jpg

※VFCのサイレンサー装着・・・意外と重いゾ!
a0044046_1223938.jpg

※シールを制作し直した「PEQ-16A」を搭載。海兵隊じゃないけど許して♪
a0044046_1224021.jpg

※短い13inch用のバレルが外れないので、直付けですがガスレギュに当ります!(汗
a0044046_1224245.jpg

※なんだかスゴい盛りまくっている感じになってしまいました。
a0044046_1224475.jpg

※フラッシュハイダーはスチールかな?サイレンサー内部はちと考えないと・・・
a0044046_1224635.jpg

※アンダーアーマーのタクティカルラインの新型グローブは厚手になっています。
 AOR1系のパッチも徐々に増やしていかないとね=★
[PR]

  # by mason4422 | 2012-06-11 01:48 | 活動内容 | Comments(4)

AOR1 & LA-5/PEQ-15

a0044046_15543512.jpg

映画「Act of Valor」日本題「Navy Seals」 公開記念です=♪
映画「Navy Seals」公式ホームページ

先週今週と、mononofuさん、Gami'sさんから荷物が到着=♪

AOR1は、今年初めにToy Soldier製を発注した所、丁度在庫が無く先週到着しました!
サイズも上はSサイズ、下は30inch/レギュラー丈でドンピシャで良かったです♪

あまりの嬉しさに着たまま家の中をウロウロしていて、家族から白い目で見られながらも
ウキウキ状態でした=★(ドへんたい

そして本日、SEALsも使用している「PEQ-15」の特殊部隊向けバージョン
「LA-5」バッテリーケースも入荷しました!

これで「バロー」ゴッコが完璧に再現出来ますが、レーザー付きがぜひ欲しい所です♪
a0044046_15543931.jpg

※銃撃音は控えめで良い感じの音ですが、マズルフラッシュはハンパないっ!(爆
a0044046_15544422.jpg

※結構ハイレディを多用しています。突入シーンは必見っ!!!(ステキ
a0044046_15541176.jpg

※IBHヘルメットのスタイルは流行りますね=♪ヘッドセットはそれか・・・
a0044046_15494699.jpg

※まさにジャストタイミングの入荷で、mononofuさんには色々感謝=♪
a0044046_15491553.jpg

※AOR1実物生地仕様で、半額以下は魅力です=★(パットは別売)
a0044046_1549538.jpg

※裏もよく再現されています。
a0044046_15495698.jpg

※そしてこちらもGami'sさんから到着したタイムリーなネタ「LA-5」。
 本体斜め傾斜部分のシールがちゃんと貼れる、マニアが待ち望んでいた
 タイプですね!!!(感激っ=♪
a0044046_15492546.jpg

※パリや接着材漏れはご愛嬌。
a0044046_15492837.jpg

※防水の赤茶パッキンもちゃんと装備されています!
a0044046_15493121.jpg

※「Act of Valor」公開記念に14.5inchを使わなければ逝けませんね=♪
a0044046_15493481.jpg

※少し手を加えてからシールを貼ろうと思います。
a0044046_15493684.jpg

※VFC製・PEQ-15(右)と一緒に撮影。色が若干赤いですね。
a0044046_15501462.jpg

※形状的には文句無い出来では無いでしょうか?(VFC/PEQ-15はパッキンを追加)
[PR]

  # by mason4422 | 2012-06-03 16:09 | ミリねた | Comments(4)

ちょこっと小休止・・・

a0044046_08033.jpg

先週末、はたと気づいてSCARのスコープのセットアップを変えてみました♪

LaRueマウントに[SURE HIT 1420IR HIDE7]を乗せていましたが、以前から視野が
狭いのが気になっていたのでマルイ製[イルミネーテッド・ショートズームスコープ]に
換装してみました。

やはり実戦での視野は、スナイプする時の死活問題になるので「形より質」を重んじ
たいと考えています。(狙撃中もの凄く接敵されて驚く事しばしば・・・)

さて次は[PEQ-16A]のステッカーを改修して実戦配備ですかね!
(Act of Valorのせいでスッカリ・レーザー好きになっています!)

a0044046_2356357.jpg

[PR]

  # by mason4422 | 2012-05-30 00:08 | 銃ねた | Comments(7)

2012 第51回 静岡ホビーショー

皆様、お久しぶりです=★ 色々な方から「生存確認」がありましたが
どうにか生きております!m(__)m

先週5/17~20 恒例行事「静岡ホビーショー」も無事終了しました=♪

おいで頂いたプランクトンズ・メンバーの皆様も
誠にありがとうございましたm(__)m

今回はエアソフト以外にも新製品が多かったので色々な準備が大変でしたが
取り敢えず発表に間に合ったのは何よりでした♪

やっと休みもとれたので本日は整体に行き、身体もメンテナンスを完了しました!

a0044046_15594515.jpg

※完成するとなんて事はないのですが、ここまで造るのに・・・(涙
a0044046_15594992.jpg

※レンジも例年よりも広めな開口部にしてあります♪
a0044046_15595351.jpg

※大人気の「MP7AI」皆さんにとっては衝撃的発表でしたね!
a0044046_1559551.jpg

※ストックやアッパーレイル、フォアグリップ等もリニューアル。
a0044046_15595931.jpg

※どこかで見た装備ですね。(笑
a0044046_160137.jpg

※人気が高い「M9A1」改めて「M92F」ユーザーの幅広さに驚かされました!
a0044046_16038.jpg

※昨年・秋にも展示した「M19 & M66」もS&W刻印が入ります。
a0044046_15593310.jpg

※「エアソフトガン・アワード」受賞です。ハイキャパ強しですね。
a0044046_160753.jpg

※民間パージョン「PS90」をハイサイクルでモデルアップ!
a0044046_1601131.jpg

※5/30発売予定「ステアーTan ハイサイクル」
a0044046_1601218.jpg

※電動ブローバック「M9A1」も発売を待たれていますね!
a0044046_1601428.jpg

※これも人気が高い電動ボーイズ「SCAR-L CQC」もうしばらくお待ちくださいね!
a0044046_160196.jpg

※これも完成間近な「¥6,980 固定ガスガン」
 人気のセンチメーター、ウィルソンから順次発売。
a0044046_160219.jpg

※連日人気の試射レンジは。景品が足りなくなってしまいました。m(__)m
a0044046_1611469.jpg

※次世代電動ガンも増えましたねぇ=!まだまだ増えますよ!(爆
a0044046_1613062.jpg

※ガスブローバックも飾りきれないラインナップの多さです。
a0044046_1614348.jpg

※1/350スケール 完成城郭シリーズ「姫路城」も大人気でした!
a0044046_162770.jpg

※細かいディテールはよく見るとホント細かい部分まで再現されています。
a0044046_1622445.jpg

※個人的にはかなり注目の「RCミリタリーヘリ」シリーズ♪
 外で遊べるRC電波は嬉しいですね=★
a0044046_1623654.jpg

※一般公開には、受注スペースを改造して「ヘリ実演ブース」に!
a0044046_1625191.jpg

※なかなか軽快な動きをする「RC ストリートレーサー」
a0044046_163414.jpg

※皆でレースがしたくなる「リアルなバンク姿勢」がウリですね♪
a0044046_1631436.jpg

※昨年から再販を行っている「RCバトルタンク」シリーズも根強い人気商品です♪
[PR]

  # by mason4422 | 2012-05-27 16:38 | Comments(8)

MIL的-DIY(Do It Yourself)な休日♪

a0044046_22574553.jpg


新しく引っ越したマンションから「コーナン」が比較的近くにあることが
判明したので、カミさんとチャリンコで行ってきました。

色々な細かい物を購入して、帰宅後先週のサバゲーの片付けをしながら
装備の改良を行います。

[LBT-6094 Slick]と[LBT-2586J]との背面の結合がゆるいので、
ナイロンのストラップを作り、更にSlickのゴムバンド補強にPP製の板を
入れていましたが、やはり動くと外れてしまいます。

夜な夜なPP補強板にスリットを入れたりして、動かない様な改良を
繰り返しましたがナイロンベルトだとやはり緩んでしまいます。

そこで補修部品のストックを漁っていると、丁度良いサイズのMALICE Clip
があったので、ガッチリ固定して難なく解決しました!
(今までの苦労は水の泡・・・)

次の実戦で問題なく使える事を願いつつ、GWも仕事に励みま~す♪
a0044046_22575356.jpg

※やはり後側に回すベルトはSlickと結合しないと動いてしまいます。
a0044046_225757100.jpg

※PP板にスリットを開けて通します。これで左右の動きのズレは解消出来ます。
a0044046_22573188.jpg

※補強板の長さもこれ以上だと前のパイル&フックに干渉してしまいます。
a0044046_2321171.jpg

※先週は[MP7]メインだったので、MAYFLOWER/MP7 Quad Mag Pouchを装着。
 500Dなので軽量で使い勝手も良さそうです。
 (別な所にショートマガジンを入れて使っていたので飾りでした)
a0044046_2258651.jpg

※これも先週指摘された「無線の音声が低い」で本体やPTTを疑いましたが
 どうやら、ボーマンヘッドセットのマイク性能だったようです。
 本体でないので一安心。またヘッドセットは買換えですね・・・。
a0044046_22581130.jpg

※Gami'sさんの所でVショーで購入したMBITR用の小型アンテナ。
 今までに無い小ささで中々素敵です。
[PR]

  # by mason4422 | 2012-04-28 23:18 | ミリねた | Comments(0)

4/21 SPF 第2回「初心者・女性サバゲー大会」♪

a0044046_2314544.jpg

参加された皆様、お疲れ様でございました。m(__)m

今回は「チーム爆」との合同企画。
ベテランは基本参加禁止なので「プランクトンズ」は主にお世話係のみ参加。
私は3回程「手ぶら」で参加させて貰いました。
(戦闘になったらハンドガンを抜くつもりが抜かず仕舞・・・)

総勢60名以上で、車を止めるのも一苦労しましたが何とかなり、
曇天でちょっと肌寒かったですが、体を動かすには丁度良い気候でした♪

今回の最大勢力は駒やチームで女子を含めて10名以上、要衝を
ジャイアンさん達が細かくケアしたので、最初はおっかなビックリだった
初心者達も後半徐々に良い動きを見せていました♪

それとくたさんのお知り合いで「S20チーム=昭和20年生まれ」のシニアな
方々も毎回・生き残り「もー限界っ!」「休んでいいんですよ!」
「いやいやまだまだやりますよ!」と流石根性あります=★

私も皆さんのお世話をしながら参戦して、フラッグゲットも取らせて頂いた
のは大満足でした=♪ m(__)m

また次回も企画しましたら、ぜひ皆さんご参加くださいね=♪
a0044046_23141022.jpg

※スタート前のBチーム(通称:プランクトンズ選抜)
a0044046_2314926.jpg

※良い感じの草木。まだまだ新緑には程遠く「マルチカム」には絶好のフィールド♪
a0044046_23142426.jpg

※スタート後の散開。要衝をベテラン勢が補強してくれてバランスが良い布陣でした。
a0044046_2314285.jpg

※おっtfacスナイパーI川さんは崖ポジションですか?!
a0044046_2314315.jpg

※くたさんは崖中盤での「M14」狙撃体制ですね!
a0044046_23143489.jpg

※こちらも逆サイド崖はジャンボJ保が固めます。
a0044046_23143778.jpg

※駒やチームは中心部に布陣、ジャイアンさんや経験者の的確な指示が飛びます!
a0044046_23144029.jpg

※シニアチームも中盤~後半で狙撃で結構ヒットを取っていました!(流石・年の功=♪
[PR]

  # by mason4422 | 2012-04-23 23:16 | 活動内容 | Comments(2)

引っ越し作業・続行中♪

a0044046_21124072.jpg

再開大変、遅くなりましたm(__)m

やっとインフラも整い通常の生活が出来る様になりました♪

引っ越しから怒濤の2週間が過ぎ、先週土曜日・娘の高校入学式にも出席。
一昨日~昨日は社員旅行で神戸→淡路島→香川の強行軍・・・

なかなか片付けが進まない中、本日やっとリフォーム屋と打ち合わせして、
窓廻りのリペアーを注文。

片付けを再開して最後の難関「超ド級重量ダンボール」の梱包を解いて
「ダンボール壁」から解放されました♪(涙

新しい部屋に合せて色々収めるのが難儀ですが、住める部屋にしないとね♪

a0044046_21123890.jpg

※往年のメインプライマリーはしまう前にパチりと・・・
 左右は電動ガン、真ん中はJAC・XM177E1です!(中身はパイプカット=★
 電動XM177E1は「実ハンドガード」搭載。
 先日ストックがギタギタになっているのでブラスト処理をしてもらいリペアー完了。
 また数年間しまい込んでお目にかからないと思います・・・。
[PR]

  # by mason4422 | 2012-04-15 21:18 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE